 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タカヤマさんの個展に行ってきた! 

タカヤマトシアキ初個展「T.com 10年史」行ってきました。

http://pixiv-zingaro.jp/exhibition/takayamatoshiaki/

展示イラストたっぷりだしタカヤマさんのライブペイント見れるしでサービス精神満点!
カードイラストの展示がメインだったのですがメジャーどころだけでなく、
人知れず消えてしまったようなマイナーなカードゲームも代表作として展示してるところは慢心せず地道にキャリアを積んできたタカヤマさんの謙虚な姿勢を感じました。

ご自分では黒歴史的なことを言っていた漫画もちゃんと物販に出したりと、作者としてどこか心残りのあるものを人前に出すというのはなかなか出来ない決心のいる事。
しかしちゃんと出す事が10年史を銘打つ個展に恥じない心意気と感じましたし、表裏の無いタカヤマさんの大らかな人柄が現れているな~と思いました。
もちろん言うまでもない事ですがその漫画は全然黒歴史じゃないです!
これが黒歴史なら自分は呼吸するのも黒歴史・・・!

展示は明日13日まで。
遠方でいけない方は先月発売された画集がおすすめなのです。

タカヤマさんサイン
サインも貰いましたよ(娘がw)

Destiny of Spiritsの事 

Destiny of Spiritsで自分が描いたアスラがレイドボスイベントに登場中です。

下のスクリーンショットの右側です。
dos1

LV10のアスラを倒すと報酬として手に入れることが出来ます。
というわけで自分で手に入れました。支援スキルはちょっと微妙ですね。
dos2

しかしvitaはスクリーンショットを気軽に撮れるのがいいですね。
ツイッターに上がってるスクリーンショット見るのも楽しいです。
自分が描いたキャラで喜んでもらってたりすると嬉しいですね~

vitaはゲームはまだこれしか遊んでないのでkillzoneでも買おうかな。

あけましておめでとうございます 

2012年賀

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します!

というわけで珍しく年賀イラスト描いてみました。
クリックで大きめの画像が見れます。

意図せずGIGAZINEにイラストが紹介されてた 

友達に教えてもらったのですが情報サイト(と言えばいいのかな)のGIGAZINEに僕のイラストが紹介されていたらしいです。
侍のイラストを特集してる海外サイトの紹介記事だったのですが僕のイラストをピックアップしてくれてます。

一体サムライをなんだと思っているのかよくわからない自由奔放なイラストいろいろ
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100325_samurai_art_strange_view/

このイラストです↓
骸骨侍

更に大きいサイズはギャラリーにあります。
http://negacon.fc2web.com/gallery.html

サムライをなんだと思っているんでしょうね!ケシカラン!w
ていうか無断転載乙!
まぁこうやって取り上げてもらえるのは悪い気しないので良いですが、出どころはしっかりと調べて表記してほしいですよね。
気づいたらリンクしといてね~GIGAZINEの中の人!

あけましておめでとうございます 

あけましておめでとうございます!
・・・って遅いですね。

年末に風邪をひき、今また風邪をひいています。。。
年またぎの仕事が多数あり今年も年賀絵が描けそうにありません。
代わりにというわけではありませんが「モンスターハンター ハンティングカード」の第1弾イラストをアップいたしました。
こんな感じで全然オリジナル絵を描いてませんね・・・反省orz
今年はもうちょっと仕事以外の活動も充実させたいところです。
と言いつつも年始から仕事ぎっしりで修羅場が続くんですけどねw

あー色々頑張らんと!
そんなわけで今年もよろしくお願いします!
[2009/01/08 01:14] 日記 | トラックバック(-) | コメント(0)
