スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

AVP2ジャパンプレミア試写会行ってきた! 

AVP2試写10


今週28日より全国上映される『エイリアンvsプレデター2』の試写会が富士樹海で行われるということで行ってきました!
応募総数5500以上の中から当選したのは250名だけだそうでとても高倍率だったそうです。(ダイハード4以上の応募数だったんだとか)
僕も応募したけどあてたのは嫁さん。うちの嫁の試写会当選率はなかなかのものです。

前日から当日朝まで大雨が降っていてちょっぴり不安を感じつつも集合場所の新宿に到着。
新宿からエイリアン派バス2台、プレデター派バス2台系4台のバスで出発です。
AVP2試写04

バスに乗り込む際にAVP2パンフレットと特製ポンチョなどを頂きました。
ポンチョはエイリアンが緑、プレデターが青となっていてSAなどでの休憩時には必ず着用するようにといわれてました。
SAあちこちに緑と青のポンチョの人がゾロゾロ・・・ちょっと異様な光景でしたw
ポンチョはこんなの↓
AVP2試写03

バスの中では軽食としてAVP2 RICE BALLが配れらました!・・・ただのおにぎりですけどねw
AVP2試写01

バスの中ではAVP2カルトクイズが出題されました。
当初はこの結果次第で樹海探索ツアーの内容が変わる予定だったのですが、前日からの大雪で現地の状態が悪く負けたチームが罰ゲームとして樹海を歩くというルールに変わりました。
しかしみんな樹海ツアー目的だったのでこのよくわからないルール改正に疑問を持ったようでした。このルールのせいでわざと全問不正解にする人が多かった中で大人げなく本気を出した人がいますよっと。
ちなみに20問中16点でした。

さて、結果的には幸か不幸かエイリアンチームは僅差で勝ってしまい樹海ツアーに行けなくなってしまいました。挙句本来ならプレデターチームが樹海から戻るまで名物ほうとうナベを食いながら待つ予定が、現地のしきりがゴタつき長時間バスで待たされるハメに。
一応気を利かして西湖を1週してくれました。西湖越しに見える樹海と富士は絶景!
AVP2試写06

さて長時間のバス待機の末やっと外にでれたかと思えば有名人ゲストを交えた記念撮影に。
これがまた長引き撮影終了後はすぐに試写会場へ誘導されました。
運よく僕らはほうとうなべ食えましたが食えなかった人もいるようです・・・。

おばあちゃんが必死にほうとう茹でてくれてます。がんばればあちゃん!
AVP2試写07


さてやっとメインイベント会場に到着!
会場入り口にはでっかいAVP2の看板と迷彩服を着た屈強な男たちが。
AVP2試写08

中はセット?が組まれ真っ暗。暗闇の中にはフェイスハガーや卵が・・・
AVP2試写09

このほかにもなぜかHOTTOYSのALIENSの海兵隊やら寿屋のプレデターフィギュアがディスプレイされてましたwAVP2関連グッズ置けよ~!

さて映画上映前にバスの中で受けたカルトクイズの点数発表がされたのですが両チームの平均点が13~4点だったらしい、意外と低い。
そして各チームに最高得点者にフィギュアが贈呈されることになったのですが、まぁクイズの内容からして満点なんだろうなと思ったら・・・エイリアンチーム17点、プレデターチーム16点!?低っ!てかプレデターチームなら俺トップやんけ!
なんかくやしくて映画観る前にすっかりテンションダウンしてしまいましたw

その後は有名人ゲストの知ったかぶりなAVPファントーク&フォトセッションというワイドショーでよく見るアレを生で見る事が出来ました。
ちなみにゲストはゆうこりんと小池栄子のダンナでした。
カメラの回ってないところではなかなかダルそうに仕事してましたよw

試写会後は急いでバスに乗り込み帰路へ。
途中SAでほうとうとおやきをお土産に買って帰りましたとさ。

樹海ツアー行けなかったり(結局足場が悪くプレデターチームも行けなかったらしい。)、途中運営のゴタゴタもあったけどこれだけのイベントがすべてFOX持ちというのは驚き。
今までいろんな試写会行きましたがここまで金のかかったのは初めてでした。
またこういうイベントあれば行きたいな~

 お し ま い



じゃ、なくてw
肝心の映画の感想です。ネタバレ無しで。

見終わった後の素直な感想としては、予告編や既出の情報通りの内容でした。もちろんいい意味で!
エイリアン・プレデターファンのツボを付いたアイデアが満載で最後まで飽きさせません。
情報量が多くてまた見たいと思いましたw

今回はホラーやバイオレンス表現も積極的に取り入れてます。エイリアンやプレデターの1作目並かそれ以上の表現なのでそういう意味でも原点回帰がされていてファンとしてはうれしいところ。
逆に言うと苦手な人は覚悟してね・・・って感じですw

若干テンポが早く、都合よすぎる場面が多いのですが、すべてはエイリアンとプレデターの戦いを魅せるためだけに世界が動いてますからw映画のノリからしてココを批判する人はいないでしょう。変に人間ドラマを期待するなら見ない方がイイです。

とにかく今回は最初から最後までたっぷりAVPしてくれてます!ファンなら見て絶対損しないと思います!

最後にアドバイス。全編暗いシーンが多いので画質の良い映画館で見ることをお勧めします。
スポンサーサイト

[2007/12/24 19:32] 日記 | トラックバック(-) | コメント(3)

嫁さんGJですねw
なぜ富士樹海・・・?ww
[2007/12/26 13:08] LeafdarksideStrikerS [ 編集 ]

わー(0(x)0)いいですね~わたしAVP大好きなんですよ~それとバトルブログパーツはっているようですのでエイリアン4位のG.Iとたくさん戦ってくださいね~
[2007/12/26 17:56] deleted G.I [ 編集 ]

>LeafdarksideStrikerSさん

ほんとGJでしたw
樹海は世界観に合わせたらしいです。

>GIさん

ランキング上位者さんですね!
何回か勝負させて頂きましたが負けてばっかりでしたorz
公開始まりましたが見に行かれましたか?
[2007/12/29 17:27] 米【管理人】 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

