スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大怪獣バトルカードイラスト「ザ・ワン」について 

大怪獣バトルというカードゲームでイラストを描いているのですが、製品版をみてびっくり。
納品したものとイラストが変わっていました。
すでにクライアントには抗議済みで原因は分かっているのですが、公式サイトでなんのフォローも入っていませんでした。

気にしない人には些細な問題だろうし、自分で納得するかどうかの問題だったので掲載するか迷いましたが、作家として作品が改変・改悪された事が世に知らされる事なくそれが正しいものだと認知されるのは耐えがたいことでした。
そういったわけで今回製品版とオリジナル原稿版を掲載することにしました。

*関係者の方へ。何か不都合があればご連絡ください。記事を削除いたします。

まずは製品版の一部。つまり僕が意図したものと違った状態のイラストです。
ザ・ワン製品版(校正ミス)


次にオリジナル原稿の一部。本来あるべき形です。
ザ・ワンオリジナル原稿


簡単に説明すると加算(覆い焼き)やスクリーンで明るく飛ばしたエフェクトが無効化されてます。
編集側のフォトショップのバージョンが古かったそうですが、統合したサンプルイラストは渡しているので校正を怠ったとしか思えません。


未熟なイラストで何を偉そうに主張してるんだか・・・とか思われそうですが、もしザ・ワンを手に取ったプレイヤーの方がいましたら、このイラストは作家が意図したものとは違ったものなんだなと思ってもらえれば幸いです。
スポンサーサイト

[2007/12/27 10:13] 【イラスト】その他仕事 | トラックバック(-) | コメント(5)

それはそれはご愁傷様(?)で・・・
所でザ・ワンの出てくる映画、
あれ好きなんですよね。(知らん
もし暇だったら是非~w
[2007/12/27 15:25] LeafdarksideStrikerS [ 編集 ]

これ描く為に見ました。
映画クライマックスの空中戦をイメージして描いてみました。
[2007/12/29 17:30] 米【管理人】 [ 編集 ]

あ、そしたか。
テレビのウルトラマンネクサスもついでに
全部見て見るといいかもしれません。長いですが。
[2007/12/30 20:02] LeafdarksideStrikerS [ 編集 ]

これは非道いね

下のやつならビーム吐くのが迫力と共に伝わるけど
上なら顔が半分宙に浮いてるように見えるから
ビームが背景に溶けてるし

技カードの性能もゲーム内でトップクラスなだけに、このエピソードは泣けるなぁ

まぁ、作家さんの悔しさは何処かで花を咲かすと思うので運命的には問題無しですが
[2008/04/20 00:21] まなぶ [ 編集 ]

レス遅くなってすみません。
コメントありがとうございます!

カードとしてスペックも高かったんですね・・・
なんというかユーザーの人に申し訳ないです。

今はチェック体制が見直されているので今後はこういう事はなさそうです。
今後とも大怪獣バトルをよろしくお願いします!
[2008/04/29 17:48] 米【管理人】 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

